« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

年度末

期日ギリギリで、なんとか年度内の仕事を片付けることが出来た。疲れた……。
今年は色々あって余裕がないので、明日のエイプリールフールネタは無しの予定。

Dscn0288 で、忙しい最中に注文だけしておいたCASIOのEX-F1が、今日到着した。
仕事が一区切りついたとはいえ、色々と忙しいので、じっくりいじれるのは次のお休みかな? 1200fpsで、どんな映像が撮れるか楽しみだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

uOLED(2)

Dscn0286uOLED-128のディスプレイ部とコントローラー基板を分離してみた。

これは、写真のような標準のコネクタ方向では、マウスに搭載するには不向きだから。基板に垂直方向に変更するために、ハンダ付けに邪魔なディスプレイ部を外した訳。最初はマイナスドライバのようなモノでチャレンジしたんだけど、ガラスなので一部に圧力をかけると危険と判断して中断。代わりに、金定規を隙間に差し込んで、テコの原理でディスプレイ部のエッジ全体に圧力がかかるようにした。ゆっくりゆっくり力をかけて、なんとか外すことが出来た。

ということで、コネクタを付け替えて、ついでにRun端子のジャンパも低背なものに交換。通電してデモ画面がちゃんと出ることだけを確認して、再度封印。さて、仕事に戻ろう……weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

uOLED

Dscn0284 uOLED-128-GMD1とuOLED-160-GMD1を購入した。

以前から携帯の液晶を使おうと、一昨年には基板まで作ったけど、コマンド解析を中断して放置しっぱなしだった。ところが最近、名工大の加藤君のブログで、コントローラーが内蔵されている便利なモノが発売されていることを知り、試しに2種類ほど買ってみました。

小さな荷物だったので、私にはおまけはなしかと思ったら、ちゃんと入ってましたcoldsweats01
しかし、注文から4日かかったので、$65の国際EMS郵便の指定は必要なかったかも。標準の$16でも1週間程度で到着するみたいだし。

で、時間がないので、とりあえず電源だけ接続して、デモ画面が表示されることだけを確認。確かに、発色も良く、見やすい。デモ用の6輪マウスには、もってこいの大きさ。年度末を乗り切ったら、遊んでみよう。

ところで、3月の中部地区の月例会ですが、3月30日の予定です>関係者各位
色々と立て込んでいまして、もしかしたら3月は無しになるかもしれませんが……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »