« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

大掃除

Dscn1791部屋の押し入れの片付けが完了。
ここを工作室にすると決めてから約1ヶ月かかってしまった。疲れた…。


Dscn1792 ここの奥には、CNCを置くためにちょうど良い台もあるし、旋盤の台座も脚を長くして、この台の横に設置する予定なので、これで、正座して旋盤作業をしなくても済むwink

ただ、ドアを閉めると蒸し風呂になるので、換気扇を付けた方がいいかな。コンセントもないので、その辺りも考えないと……。

っていうか、こういうのはオフシーズンにやらないとダメですね。
まあ、CNCの本格的な組み立ては、今シーズンが終わってからやろう。

Dscn1744 因みに、片付け前は……本やら何やらがギュウギュウ詰めcoldsweats01
一番奥には大学生の頃に集めてたLDとかゲームとかがあったので、約20年分の趣味物が詰め込まれていたと。
捨てるのもったいない、いつかは使うと思って取っておいたけど……bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初級者大会の受付

そういえば、9月2日(日)開催の初級者大会、エントリーの受付を開始しています。

第27回マイクロマウス中部地区初級者大会のお知らせ

関西地区大会や金沢草の根大会が既に開催されているので、本大会へ向けての腕試し……という当初の目的は薄れてきましたが、初級者にはやさしいルールで行いますので、ふるってご参加下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »