« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

第31回中部地区大会

無事、盛況に開催することが出来た。
参加者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。

しかし、一部で進行に余裕を付けすぎたのか、表彰式の時間が遅くなりすぎてしまい、遠方の参加者の方々に迷惑をかけてしまいました。すみませんでした。ミタさんの真似なんかしてないで、残り台数をチェックして、進行をプッシュすべきか、ちゃんと指示した方がよかったですね。反省……。

今日は大会後も、所用で空港まで行ったりとかしたため、もう疲労がピークですので、大会結果とかは、明日か明後日に公開します。今しばらくお待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基板到着

Dscn1831トレーサー用の基板が到着した。

……けど、重大なミスに気づいてしまったcoldsweats02

この記事の写真と見比べれば解って頂けるでしょうか?




そう。コレの基板を面付けするのを忘れてましたcoldsweats01
いや、面付け以前の問題で、描くことすら忘れていたというbleah

昨日、新作マウスの基板を描いている時に気づいてしまったと。まあ、今週の残りは、中部地区大会の準備をしないといけないので、製作している時間もないし、マウスの基板に面付けして発注しよう。

でも、このサブセンサ基板だけ色が違うのは、カッコ悪いかなぁ……coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基板発注

Rt2012pcb トレーサーの基板発注が完了した。
今回もスーパークイックコースを選び、25日に到着予定。

しかしP板.com、便利になったんだか不便になったんだか……。
今まで問題なかった古い方のPCBEでガーバー出力したものを送ったら、新しいバージョンで出力しろだとか、一筆書きで繋がっていても追加料金が必要だとか、ジャイロ部分のパッドはBGAか?……とかcoldsweats02

そろそろ、他の基板屋も試してみる必要があるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旋盤加工

Dscn1823 やっと時間が確保できたので、トレーサー用部品の旋盤加工をした。

これが、今回の8輪トレーサーのステア機構のキモになる部分。他の部品は、市販品を大凡そのまま使用したり、加工機で簡単に作ることが出来たけど、ここだけは、構造も部品構成も、決まるまでかなり時間がかかってしまった(3ヶ月ぐらい悩んだかなぁ…)。

しかし、悩んだ時間に比べると、加工時間は数時間。まあ、そんなものかな?coldsweats01
で、仮組みした感じでは問題無さそうなので、メカの最終組み立てに入ろうか。

……でも、実は基板設計がまだ終わってなかったりcoldsweats02

浮気性なのか、マウスとトレーサーの2種類の基板を同時進行で設計しているから、余計に時間がかかっているのが問題かもbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の

表彰台ゲット! カムイ3位!

よく逃げ切った! 感動した!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物メモ

Dscn1813メインPCの調子がイマイチなので、交換用にパーツ一式を購入した。

CPUは最上位の……といきたいところだけど、そんなにパワーが必要な訳でもないので、一番上のクラスの最下位で我慢しておいた。

でも、組み立てるのは、マウスシーズンが終わってから……かな?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »