« 2013年6月 | トップページ | 2013年11月 »

台湾4日目(帰国)

大きなトラブルもなく、無事帰国しました。
……が、頭痛が酷いので、今日は早く寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾3日目(観光)

Dsc00280ということで、6人でゾロゾロと台湾観光をしてきた。
行き先は、右の写真(一応、個人が特定出来ないようにサイズを小さくして、目線にボカシを入れたけど……逆にアヤシイ写真になってしまったかもbleah)の通り龍山寺、台北駅、去年も行った電気街、台北101と、無理をせずにメジャーな場所に行ってきた。
流石に、有名所なので、あちこちから日本語が聞こえてきて……coldsweats01 まあ、トラブルに巻き込まれることもなく、楽しく観光してくることが出来た。

さて、去年のように最終日に体調をくずさないよう、家に帰り着くまでは気を抜かないようにしようwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾2日目(大会当日)

Dsc00266ということで、4回目となる台湾大会に参加。
トレーサーは去年の全日本大会の時の恥ずかしい走りのままなので、申し訳なく思いつつ、出場をキャンセル。マイクロマウス・クラシック競技のみ、去年の「雪風5」で出走してきた。で、結果は、5位入賞happy02 こちらも、去年の全日本大会の時から進歩していなかったので、予想以上の結果が残せて、とても嬉しい。ただし、4走目、5走目でリセット病が発症して、ゴールまであと少しのところで止まってしまったのは痛いweep やはり、全日本大会までに、先ずは新しい基板に部品を実装して、原因を調査しなくては……。

因みに、クラシックの優勝は台湾の学生さん。最短走行時間でもKiat氏を抜いての堂々の1位。おめでとうございます。でも、Kiat氏の目が本気になってたような気が…coldsweats01

あと、ハーフやトレースや他の日本人参加者の結果は、各自ご本人から報告があるでしょうから、ここでは書かないことに。

さて、レッドブルを飲んだもんだから、ヘンに目が冴えちゃってきたけど、明日は皆で観光に行く予定なので、そろそろ寝ます。おやすみなさい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾1日目

色々と忘れ物はあるものの、無事台湾に到着。
まあ、マウスとか、本当に必要なものは忘れてないので大丈夫だけど……。

Dsc00148 ということで、今回も夕食後にコンビニに出向いて飲み物等をゲット。いつもの代わり映えのしないヤクルトとベビースターのはずが……なんか、中部地区大会の賞品にゼヒ!とか乗せられて、ネタグッズを1個購入。まったく、訳がわからないよ……bleah

さて、マウスのリセット病は治ってないけど、恥ずかしくない走りが出来るよう、明日は頑張ろう。トレーサーは……アニキにまかせようwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾大会1週間前

Dscn1990 新計測装置の配布量産版とケース収容版の組み立て確認をした。
やっぱり、ちゃんと確認せずに、他の人に渡すのは無責任だし。

ということで、試作版でのミスは、全て修正出来ていることが確認できた。あとは、ちょろっとメモを書いて、梱包して、明日発送しよう。

台湾の準備は……明日の夜から頑張ろうwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年11月 »