« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

MM2014終了

マイクロマウス2014(第35回全日本マイクロマウス大会)が終了。

参加者の皆様、お疲れ様でした。ボランティアスタッフの皆様、ご苦労様でした。そして、U宮さん、念願のクラシックエキスパート優勝おめでとう。本当によかったhappy01 K島さん、ハーフサイズエキスパート優勝おめでとう。流石ですねwink そして、みんなのアニキ、ロボトレース優勝おめでとうhappy02 今頃、打ち上げで仲間達にさんざんいぢられている頃でしょうかcoldsweats01

白熱した上位勢の争いがあって、とても盛り上がった大会だったと思います。今年も、私は例によってスタッフとして駆け回っていたので、大会をゆっくり見ることは出来ませんでしたが、勝手に(いや、勿論許可はもらってますよ)私物の天カメを配置したりして、そのカメラからの映像をWiFi経由で運営ブースで見ることが出来たので、去年よりは大会の雰囲気を楽しむことが出来ましたwink

一応、クラシックエキスパートクラスに出場はしたものの、今年は何年ぶりかの予選落ちを食らってしまったので、来年は、スタッフ業務を出来るだけ抑えて、新作マウスを製作し、競技者として上位に返り咲きたいと思います。皆様、よろしくお願いいたします。

Dsc01027 で、参加者の皆様が撤収し、運営ブースの片付けをした後、反省会か打ち上げでもするのかと思ったら何もなかったので、一人寂しくホテルの部屋で慰労会をしてますcoldsweats01 柿ピーおいしいですcatface 一部、変なおつまみがありますが、気のせいです。姪っ子へのお土産なのです(たぶん)

Dsc01029 明日は車で名古屋まで帰らないといけないので、1本だけ飲むつもりだったのに、気分がよくなってきて、Rホテルの廊下で売っている高いビールを買ってきました。おいしいです。いやいや、これはU宮君やK島君、アニキへの祝杯なのですbeer

なんか、これ以上は支離滅裂になりそうなので(すでになってますが)、続きは、中部地区の忘年会で……ということで。それでは、おやすみなさいgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枠加工

中部地区大会も無事終了したので、作業再開。
今更だけど、参加者の皆様、お疲れ様でした&参加ありがとうございました。

Dscn2333 ということで、机の天板を壁面に引っ掛けるための枠材の加工を行った。右の写真が、仕上げが終わってないものの大体の加工が出来たものを組んだ状態。これを、天板が80cmぐらいの高さになるように、壁面に取り付ける。

Dscn2331 なお、交差する部分は相欠き接ぎにするために、ジグソーを使って切り欠き加工を施した。ググったら丸鋸でやる方法が紹介されていたので、それを参考にして……

Dscn2332 沢山の切れ込みを入れてやれば、紹介されていた通り、薄くなった部分は手で簡単に取れた。仕上げは手持ちの小刀やヤスリでも出来るだろうけど、明日、平ノミを買ってきてやってみようwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »