« Windows XP | トップページ | 新作マウス »

アニキと愉快な仲間達

熱田の森ロボット競技会に来賓の一人として出席してきた。
普段は仕事中でもカジュアルな格好なので、スーツ姿での1日はとても疲れるcoldsweats01
しかし、参加者の熱心な姿を見ていると、自分もやる気が充填された感じがする。
この熱が冷めないうちに、新作の設計を進めてしまおう。

Dscn2455 会場でデモランをしていたアニキ氏から、基板を譲って頂いた。
これで私も、愉快な仲間達の一員かなwink

Dscn2456 前に作った8輪だと、構造が複雑なため、基本的なトレーサー用ソフトを作るには不向きだと感じたので、シンプルなトレーサーを作るために利用させてもらうことにした。いや、自分で新規にハードを設計し出すと、きっとまた尖った設計にしてしまいそうなのでcoldsweats01

Dscn2457 ネジ径や取り付けピッチが違うのでマウントは作り直さないといけないけど、前の8輪トレーサーのモーターやタイヤは使えそうな感じ。

9月の初級者大会でデビュー出来るように頑張ってみようhappy01

|

« Windows XP | トップページ | 新作マウス »

コメント

...7月の試走会っていつっスかぁ?
もうだめ~、9月も間に合わないかな~、え?アニキの仲間でってことは、ロボトレースで初級者大会ですか??
weep

投稿: さちの | 2015.07.12 19:48

7月は、会場の都合上、月例会はありません。
8月9日に7月例会を行う予定ですが、この日は迷路の補修等をする予定ですので、試走は厳しいかもしれません。
大会1週間前の8月30日に、8月例会として試走会をしますので、そちらにお越し下さい。

なお、私のシンプルトレーサーは、未だ完成してませんcoldsweats01

……まだだ、まだ終わらんよwink

投稿: Nakashima | 2015.07.12 21:12

あ、8月9日か・・・とはいえ、迷路の補修とか作業しているなら邪魔しちゃうから行けないな〜、シンプルトレーサー現時点で動いていないし、9日予定入っちゃったし。>_<
せめて、お盆休み使って、試走会につなげ・・ゲフン

投稿: さちの | 2015.08.01 18:47

Hello,

Glad to see your robots they are pretty amazing.
I work in an university in Colombia, and we are trying to built a robot. could you help me telling me where do you buy your wheels, pinions, gears, and holders.

thanks in advance,
Best Regards.
Nicolas Mosquera Seligmann.

投稿: Nicolas Mosquera | 2015.10.19 04:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157689/61322844

この記事へのトラックバック一覧です: アニキと愉快な仲間達:

« Windows XP | トップページ | 新作マウス »