« 2015年4月 | トップページ | 2015年9月 »

物欲

色々とあって、物欲全開中。

Dscn2463 Windows10のテストも出来るかな……ってことで、買ってみた。
無難にCore i5モデルにするという選択肢もあったけど、せっかくなので一番速いCore i7モデルにした。ネットでの評判を見ると、発熱が凄いとか、ファンの音がうるさいという話だけど、まあ、昔のPCほどじゃないでしょcoldsweats01

Dscn2465 これで、当時、ネタのためだけに購入したWindows8を、やっと使うことが出来るwink ……って、2本もあるんだけどcoldsweats01

さて、先ずはWin8.1のインストールメディア作成から始めようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成

Dscn2462 取り寄せ商品と書いて脅かせてくれたが、そのくせ2営業日で部品が到着したので、台風の暴風で家が揺れているような感じのする中、SimpleTracerのセンサ基板を組み立てを実行。

ということで、残りの細々とした部分も仕上げして、組み立て完了。

あとはソフトだけど、前の8輪トレーサーのときのソフトは、RAMが16KBあるSH7137用だから、RAMの小さいSH7125をつかってるSimpleTracerにはそのままじゃ入らないんだよなぁ。結局、ほとんど1から書き直しかな?weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑お見舞い

久しぶりに更新しようと思ったら、操作を間違えて文章が消え、やる気ダウン……weep
ということで、簡潔に済ませておこう。

20150823_2 新計測ソフトは、とりあえず完成。
色々と犠牲にして頑張ってきたけど、モチベーションダウン中。まあ、全日本大会までにはなんとかなるか……。

Dscn2461 アニ……シンプルトレーサーのメイン基板組み立て完了。
センサ基板を組み立てようと思ったら、チップ抵抗が足りなかったweep
慌ててRSで発注したけど、カートに入れた商品が、どれもこれも取り寄せ商品になるのは、休日に発注したせいなのか……。

で、このシンプルトレーサー、メイン基板上にはジャイロが実装されてないので、前に作った8輪トレーサーのジャイロ基板を載せようと思い、基板とチップを用意して、ハンダ付けしていたんだけど……2組も失敗してしまったcrying おかげで、ADXRS610の在庫がゼロにcoldsweats02 まあ、まだADXRS620があるんだけどbleah

久しぶりのハンダ付けのせいなのか、老眼のせいなのか、腕が落ちたなぁ…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の新作

厳しい暑さが続いておりますが、皆様お元気でしょうか?
昨日でまた一つ歳を重ねたせいか、暑さが身に応える今日この頃です…sad

ところで、今年もマウスシーズンが始まった訳ですが、私の今年の新作は……

20150801_01 コレですwink (マウスじゃないって?)

ゴールデンウィークの頃からコツコツと作り続けていたんですが、ようやく完成が見えてきたので、公開しちゃいます。

20150801_02 因みに、皆さんご存じの旧ソフトの画面はこっち。
あんまり変わってないように見えるかもしれませんcoldsweats01

8月中に完成させて、9月の中部地区初級者大会で実戦テスト予定。
まだまだ実装する機能は沢山あるけど、頑張ろう。

なお、マウス新作の方は、ちょっと放置気味。初級者大会が終わったら頑張る予定bleah
アニキトレーサー…じゃなかった、SimpleTracerも、基板組み立てが終わってませんcoldsweats02
こっちも頑張ろう……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年9月 »