« マイクロマウス2016 1日目(運営準備&試走会) | トップページ | マイクロマウス2016 最終日(決勝) »

マイクロマウス2016 2日目(予選)

マウスのシード権は持っているので、ロボトレースの予選にのみ参加。

昨日、試走コースで数回試した限りでは大きな問題が出ることもなく、ファンを回して走ることが出来ていたので、今日はチェックもせずに予選に出場させた。学習走行は難なく終了し、早速ファンを回しての高速走行を開始させたところ、まさかのコースアウト緊急停止coldsweats02 停止要因として「駆動モーターのフェールセーフが働いた」と表示されていたため、高速走行が1回も出来ないと決勝には出られないだろうということで、ファンを止めて安全速度で走行させて、そこそこの記録を残しておいた。

去年の予選結果から予測するに、決勝に出られるぐらいの記録かな……と思っていたんだけど、残念ながら予選落ちになってしまった。ガッカリweep 優勝は無理でも、ネタ全開でお披露目することで、田代賞を狙っていたんですがwink

まあ、お情けのエキシビション出走することになったので、裏方作業の合間に調整を開始。走行を重ねる度に症状が悪化するので、ずっと交換していないタイヤが原因かと、新品のタイヤに交換するも、全く改善せずweep 結局、制御ゲインかなと思い立ち、衆人環視の中、ゲイン調整をしたところ、見違えるように安定して走行するようになったcoldsweats02

昨日、ここまで作業することが出来ていれば……と悔やまれるが、まあ、勝負なんてこんなもの。明日は、皆さんを楽しませることが出来るよう、頑張りますwink

おまけ

Dsc00359 例年通り、スタッフはマウスパーティで十分に食べることが出来なかったので、皆でホテルに戻る途中でコンビニによって夜食をガッツリとゲットhappy02

……うん、これ、流石に全部食べたら胸焼けするな。

弁当とケーキだけ食べて(っていうか、これを書いている時点で、食べ終わっているんだけどcoldsweats01)、残りは明日のおやつにしよう。

|

« マイクロマウス2016 1日目(運営準備&試走会) | トップページ | マイクロマウス2016 最終日(決勝) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157689/64516389

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロマウス2016 2日目(予選):

« マイクロマウス2016 1日目(運営準備&試走会) | トップページ | マイクロマウス2016 最終日(決勝) »