« 昭和の日 | トップページ | 半年 »

こどもの日

久しぶりに甥っ子達が全員揃って来たので、食事の準備が大変だったbearing
一番上は中学生で、一番下も小学1年生。ほんと、最近は時間が経つのが早い。
今年の全国大会の日も、あっというまに来るんだろうなぁ……catface

うちの事務所は基本的にカレンダー通りの休みなので、明日は出勤日。この3連休は、新しいPCを置く場所を確保するために、PC周りの掃除を行った。2016年末の大掃除のときには手が付けられなかったので、長いこと気になっていた。

Dscn2703 で、PCや机を移動させて、溜まっていた埃を掃除機で吸い取り、ぞうきん掛けをして……で、2日もかかってしまった。また、机の上に置いているラック(こんなやつ)の幅が合わなくなったので、ホームセンターでパイン合板をカットしてもらい、新しい棚板として加工中。面倒だけど、ツヤと強度のために、ニスを重ね塗りして仕上げる。手抜きをして、後で後悔しても困るしwink

さて、PC机が片付いたら、工作机の方も作業しやすいように片付けよう。前の掃除の時に、良かれと思ってパーツラックを机の下に押し込んだけど、欲しいパーツが直ぐに取り出せなくなったのはイマイチだった。あと、旋盤を工作室という名の押し入れの中に設置したのも、作業がし難くてダメだったので、別の場所に移動させよう。作業性が悪いと、工作をする気力が下がってしまうような感じがするbleah

|

« 昭和の日 | トップページ | 半年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157689/65239138

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« 昭和の日 | トップページ | 半年 »