« 台風 | トップページ | Ver.1.1 »

月例会

台風が来るから中止になったのに……雨降ってないんですが?coldsweats02
天気予報は今日の方が酷くなるって言っていたのに、外れるにしてもこの差は酷い。

でもまあ、仕方ないとあきらめて、朝から家のコースで調整開始。
先ずはモーター制御ルーチンの改修をしてみているけど、なかなか思うようには動いてくれない。これまでのマウスはフィードバック制御だけでやってきたので、フィードフォワード制御+フィードバック制御に変更したトレーサーは、どれぐらいの制御係数にするのが正解なのか、経験値が足りないので判断するのが難しい。うーん……catface

しかし、家にもオーバルコースだけじゃなく、最低限の確認が出来るコースが欲しいなぁ。今期は間に合わないから、シーズン後に、組み立て式のやつを作るかな?

|

« 台風 | トップページ | Ver.1.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157689/65801166

この記事へのトラックバック一覧です: 月例会:

« 台風 | トップページ | Ver.1.1 »