« 台湾1日目 | トップページ | 台湾3日目 »

台湾2日目

Dsc_0515 クラシックマウスとロボトレーサーで台湾大会に参加した。

まあ、5年目のマウスとソフト製作時間が1ヶ 月未満のトレーサーでは良い記録が出せるはずもないんだけど、一応結果を書いておくと、マウスはセンサ不良でリタイアcoldsweats02 だったが、トレーサーはコース学習走行の後、プロペラを回しての高速(?)走行で完走することが出来たhappy01

まあ、タイム的にはまだまだなんだけど、トレーサーの経験値を少しだけ上げることが出来たと思う。今年は時間が足りないと思うが、次に繋げていけるように頑張ろう。

あ、マウスの方は、久しぶりに探索からコケて、完走できずにリタイアしてしまった。これは多分、昨日に調整したセンサ値と、今日の会場でのセンサ値のズレが大きかったからだと思う。トレーサーばかりいじっていて、バッテリーも日本で充電してきたのをそのまま使うような状況じゃあ、やっぱりダメだよね。反省bearing

で、大会後にホテルに戻っての夕食会の後、今日もコンビニへの出撃がなかったので、去年まではなかったような気がするホテル内での自動販売機で……

Dsc00917有名な電気ネズミの絵がプリントされている謎飲料をゲットwink






H井さんと一緒にこれを見つけたときに、

Dsc00918 「OCEAN BOMBってなんでしょうね!?」

っ話していたんですが、よく見ると、「natural deep sea sparkling water」って書いてあって、直訳したら自然深層海洋炭酸水。ああ、なるほど……って思っていたら、その下に「CIDER FLAVOR」って書いてあって、味は普通にサイダーでしたcoldsweats01

さて、明日こそは、何かネタモノを探してみようwink

|

« 台湾1日目 | トップページ | 台湾3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157689/65833453

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾2日目:

« 台湾1日目 | トップページ | 台湾3日目 »